提供と嫌悪感のあいだ

〇シピストの話


インスタやツイッターの広告でちょいちょい見かけていて
かわいいパッケージで使ってみたいなぁ。。。と思いつつも
ネット販売というのに躊躇して手を出せずにいた商品。

 

それがなんと!自担が提供動画に出演しているではないか!!

 

SixTONES【Mr.ズドンの先祖登場!?】奇跡の爆笑動画誕生!! - YouTube

 

売上に貢献できて且つ気になっていた商品を試せる・・・

なんて私得なんだ!!

動画もめちゃかわいい~~素敵なCMセンスいいね!!

 

し!か!も!

 

レ〇シピスト 安っ!!!やややや安~~!!!!!

 

どうせお高いんでしょう?と思っていたからもうびっくり
お店で買ってる化粧水なんなん??っていうくらいに安い。

さっそくポチポチ。
もちろんスト担もポチポチ。
一時はサーバーダウンするほどの反響だったみたいで
宣伝担当として動画にも出演されていた方が喜びのツイートをするほどに。


後日・・・

電車内の広告に見覚えのある文字が

 

レシ〇スト 

 

私の記憶では電車広告で見たことが無かったので
おおー!レシピ〇トじゃ~ん♪

みたいなノリ(?)で見ていたら、

この二人は誰でしょう?〇月〇日公開!!!

みたいなポスターで、まぁもちろんストが実際にCMやるとは思っていなかったけど
違う二人がやるんだー誰だろう~カップル設定ぽいな!


くらいに思ってて。

すっかり忘れた頃(って言ってもそんなに経ってない)
めざ〇しテレビでCM最新情報が。

土屋太〇と横浜流〇がカップルでなんとかこんとか・・・


ほーーはーーへーーーーあーーーーあぁ!?!?!?

レシピス〇の二人か!!!!!!

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(なんとも言えない気持ち)ーーー!!ー!!ー!!!!!!!!

 

 

 

私は某ヒットドラマを見ていなかったので横〇くんキャーキャーとはなっていなかったけどいま一番きてるっぽい俳優さんなのは知ってる。


そこにた〇ちゃん。


嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、なんかちょっと敵を作るタイプだよな~~・・・??
とは思っていて

うーんなんかこのタイミングでキャスティングするのどうなん・・・???
なんかまた・・・・無駄にやっかまれるのでは。。。。


っていうかまだ〇シピスト未開封だよーーー!!!!!!!!

なんとなく、なんとなく・・
CM解禁前に開ければよかった、と後悔(自業自得)

とまぁここまでは前置きなんだけど(長)

 

公開された広告、当初の予告通りにカップルの設定で
二人で暮らしてるのかな?カップルが一緒に化粧水使ってスキンケアを・・・
してるところとか、、、リップ塗ってるところとか・・・


なんか、不愉快。というか。。どっちのファンでもないのに
なに見せられてるんだろうって思うんだけど、これファンはどう思ってるんだろう。

 

例えばちょっと前に公開された某アイスCMの吉沢亮くんのやつは
自分が彼女視点っぽい作りのおかげで、疑似体験できる仕様で
「あなたはどの吉沢亮がいい?」みたいな感じが
ええええ困っちゃうどうしようとりあえずアイス買ったら吉沢亮君付いてきますか!?

みたいな気持ちにさせられたけども

(結局我が家に吉沢亮くんいても眩し過ぎるという理由で断念←)

 

レ〇ピストのCMはただただ、カップルがいちゃいちゃしてるのを見せつけられて・・・

・・・これ見て買おう!って思う人、どんな人格してるんだろう??っていうね。疑問が。

 

CMってやっぱり、買ってもらうためにあるものだから
買おう!って思わせるつくりにする必要があると思うんです。
でも、レシ〇ストのCM作った人は、このCMのどこに購買意欲をそそられると思って
制作に至ったのか教えてほしい。。。
そんな風に思うCMは多数あるけど、レシピ〇トは本当に謎。
電車で広告見てもなんか心がざわつく。。見ちゃいけないものを見せられているような。。
別にどっちの人も好きでも嫌いでもないのに!

 

その理由のひとつかな、と思ったのが
公式であげている#たおりゅう というタグ。

あ、たおちゃんとりゅうせいくんという設定のままなのね。
CM上の設定じゃなくて、これはそのままたおちゃんとりゅうせいくんなのね!?

 

でも、インスタ(同棲してる二人の共有アカウントという設定っぽい公式アカウント)を見ると

👩:24歳/幼稚園の先生
🧑:22歳/お花屋さん
😺:ねこのハナちゃん


は??・・・・は???

たおとりゅうせいじゃないのか、おまえらはだれなんだ!!!

 

しかも幼稚園の先生とお花屋さんってなんかいかにも
ほわほわふわふわしていそうなイメージ☆って感じでチョイスしてそう。

 

実際に働いてる方が見たらキレそう。

 

偏見かもだけどね、幼稚園の先生が2歳年下のお花屋さんと同棲ってなんかちょっと
問題にならないのかな??アカウント作っちゃって大丈夫かな?鍵かけてないけど大丈夫??
絶対このお花屋さんファンのお母様だっているじゃん。
お花屋さんが家から出てきて、あ・・・・!!って声かけようとしたら
たお先生も一緒に出てきたらどうする。
学園ドラマの見過ぎかな!!!!!!!!

 

あとこのアカウントから発せられる
イケメン彼ぴっぴ自慢っぽい感じの空気・・・・

りゅうくんと一緒にスキンケアするのにはまってます☆

とかちょっと・・・えーーーーー・・・・

りゅうくん、あなたそういうタイプの人だったの・・・・??
もっとクール気取ってるんじゃないの??

 

あとなんか流出写真っぽい空気があるんだよなぁ。。


カップルアカウントってさ、高校生とかがその年のノリで
作るのはかわいいと思うんだよ。別れたあとの気まずさも若さだと思うんだけど。。


この年齢のカップルアカウントきつくない!?
それが・・・CMになるの??ならなくない???


〇星くんが出演してるCMだからと、泣く泣くレシピス〇を買うことになった
ファンもいるのではないのか・・・と心配になる。

このCM受け入れてくれるのって、すごく僅かな層なんじゃないかと思って
売上大丈夫なんかな?って勝手に心配しています。

 

CM気にしない人って結構いるのかな?

私はかなりCMに買うものを左右されるタイプの人間なので

安くて使い心地もいいし、詰め替えを買えるからリピートしようと思ってたけど
もう買うのやめようかな、って思っちゃっています。

 

またストが提供動画やったら話は別だけどな!!!!

 

 

(むしろこのCM多分あかんやろ、と思って事前にスト使って売上上げといたんじゃないか?とすら思っている)