世界でいっとー イカした物語~トラジャはドラゴンボールまたはワンピース~

 
トラジャのサマパラが終わった時に感じた
TravisJapanが好きすぎて吐きそう
好きすぎて物が壊せそう
みたいな感情をどこかにぶつけたかったので
お盆期間中の在宅勤務という有意義な時間を利用して
久しぶりにこの場をお借りすることにしました。
 
はぁ~~いや~~本当に最高の10日間でしたっ!!!!
休演日も含めて!!!!
 
私はメモしたり画面録〇したりもしないし
ジャニーズの曲一部しか詳しくなくて今回披露されたのも
8割は知らなかった曲だからタイトルも曖昧なので
もう感じたものだけざっくり記していきます。
 
8/1 のえるくん
ジャニーズJrのサマパラの幕開けでもあり
トラジャソロコンの幕開けでもある本当に本当のスタート日。
 
ジャニーズJrでソロコン、というのが初(?)だったこともあり
「どんなものなのか見てみようじゃな~い?」っていう視点の人も居たと思う。
だからこそ、のえる君のソロコンが少しでも期待より下回ってしまった段階で
他のメンバーのソロコンへの期待も薄れる(可能性もある)という立場で
それはもう相当なプレッシャーだったと思う。
いつも最初を担って、トラジャにも私たちにもお手本を見せてくれるのえる君。
 
結果は皆さま知っての通り、大成功。
 
実際に私も、その時までは推しの全公演と、見られそうな日程のみを購入していたけど
(のえる君は初回のみを購入)
終演後に残りの全公演購入してしまった。
これは、のえる君の公演もあと2回観たいし、他のメンバーも絶対に最高をしめしてくれると確信出来たから。
のえる君、本当にありがとう。
 
冒頭数曲歌っただけで、最高のミュージカル作品を観ているときのように感動していたら
本人もミュージカルを意識していたと言っていたので良かった(小学生の感想)
それと!少年忍者の使い方がもーーーーーー素晴らしかった!!
まず最初、ちょっと目を離した隙に(目を離すな)突然現れてたからびっくりして、
15時公演で今度こそ見逃さないぞ!!!と思ったら
実際に手品のように登場してて、わーーーこれぞショーだわぁ!!と思った。
 
でもここで逆に、バックをつけない中村君と元太君の公演に不安も覚えた。
バックいなくて、本当に大丈夫???
 
と、まぁこれは杞憂に終わるんだけど。
 
ピアノやコンテンポラリーダンスなど、彼らの特技を生かした演出もあり
(実際にのえる君がスタッフさんにプレゼンしたとか)
これは少年忍者のファンの方にも満足してもらえる公演だよ~~って思ったし、
彼らにもきっと良い経験値になったよねぇ。
 
名脇役』本当に素晴らしかった。
名曲ということは知りつつ、あんまり馴染みのない曲だったけど。
某有名ブログのおかげ?で、この歌は仲の良い幼馴染の歌だと思っていたけど
日記を持った少年のコンテンポラリーダンスを見つめながら歌うのえる君の姿を見て、
私には、同じ性別の友達を恋愛対象に見てしまった人の歌なのかな?と感じた。
すべての歌詞を知っているわけでもないし、あえて調べてもいないけど
なんかそう考えるととてもとても切なくて苦しかった。
 
あの少年がのえる君の昔の姿で~・・・という解釈も見つけたので、そこに正解はないと思うし
色々な捉え方の出来る作品を演出するのはのえる君らしいなぁ、と。
 
アイランドTVで披露もしていたけど、それでもソロコンでSMAPのオレンジをやってくれたのは嬉しかった!
世界~も無限大も嬉しかったよー!!!!
碧いうさぎの手話の「あおい」が「寂しい」(だっけ?)の手話で表現されるように
手話で歌を伝える際には、歌詞を読み取ったうえで歌詞にはない表現をしているところもあるのかもしれない。
それに気付けるのは手話を勉強している人だけの特権、
と思うと特別感が出てていいね。
(私は無勉強なのでそのような表現があったかは知らない)
 
一人でのユニークタイガー、夢のハリウッド、そしてTogether Now・・・
これまでのパフォーマンスで一人の力を見せつけてから7人の歌を堂々と歌う姿が
本当に凛々しく頼もしかったな。そして何より、本当にのえる君はメンバーが大好きなんだな!!!って思った。
初日の公演だったので、この3曲パートは共通なのかな?と思っていた。
特にTogether Nowは最後に7人の姿が出てくるという演出・・・・・・
リアル過ぎて最初本当に登場してるのかと思った!!!!!!!!
こ・・・こんなことしてくれるの~~!!!!泣いちゃう!!!!!
今後の公演で一人ずつ立って行って、最後にちゃかちゃんがセンターに立つんだぁ・・・・っていう
姿を想像しただけでもうNamida Namida・・・・・
 
のえる君、本当にパフォーマンス力が高い!!!!!!!
いや知ってたけど!!!!!!!!ダンスは言わずもがな
歌声もずーっと安定してる・・・・・強い。。
そしてここでまたしても、明日の中村海人君大丈夫だろうか、という不安が過るのであった・・・・
 
8/2 中村海人くん
 
ふらふら人間の私の現時点での推し。中村海人君。
 
何を隠そう中村君が好きだな、と確信させられたのが去年のサマパラでの
「君の瞳に~・・・」だったので、楽しみなの半分
配信で「君の瞳に~」を見ていた時に、歌・・・・ハラハラと思っていたので
(虎者は残念ながら全滅で行けなかったので課題と言われていた歌は聞けてない)
1時間半一人で、バックの子のサポートも無しに、大丈夫???って心配半分だった。
 
開演時間になって映し出された赤い部屋。
ソファーに寝そべる中村海人君。
 
ああああああああ!!!!!!もう1500円!!!!!!!!
 
この公演はスマホの画面を家族がいる中で一人じっと見る、という視聴方法だったのですが
家族に無理言ってテレビ画面で見せてもらってなくて良かった~~!!!
照れ死にしちゃうところだったっ!!!!!!!
 
8/2にハートマークをつける推し・・・・かわいい・・・好きだ・・・・
 
控室から廊下へ、ステップを踏みながら移動する推し・・・・最高。
 
と、ここですでに初日ののえる君と2日目の中村海人くんとで
登場の仕方からしてすでに全く違う公演になっていることが分かり、
 
えええええええTravisJapan天才!!!!!!!!となる。
 
中村君のかわいい・かっこいいところ全部書いていったら時間がかかってしまうので
色々とすっ飛ばすけど
(それともうすでに記憶がおぼろげ、残念な脳みそめ)
 
「中学生くらいからやってみたいな~と思っていた演出」
一人のお客さんを座席にあげてその人にだけ歌う、という・・・・・・
 
 
は・・・???(天を仰ぐ)
 
もう本当にこれ、配信だから出来ると思ってくれて良かったよね。
実際の会場でやってたら、本人は意識飛ぶし、周りは嫉妬に狂うしで・・・・
(でもなんか見慣れた光景でもあると思ったら、タガナンの連れ去りっぽいからかな)
跪いて目を見ながら「今日はありがとう」とかなんか言ってくれてるのに
途中照れちゃってちょっと視線を外しちゃうのも含めて最高でした。
あれが天然でも計算でも最高です。ありがとうございます。
 
あ・・・なんかそういう演出とか好きなんだ・・・・ふ~ん・・・・(照)
 
頑張って教えてくれたダンスは家族がまわりにいたのと
ただ単に高度過ぎて全然踊れなかったけど、ファンを信じて教えてくれる姿が
とてもとてもかわいかったのでありがとうございました。
 
ポンポンを持ってのニートまん。これもう私が今さら言う必要も無いけど最高でしたよ。
ゲームこんな風にやってるんだろうな~・・・ニヤニヤ(逮捕)
実際めっちゃ働き者だし、新入社員だし(三田君)、TravisJapanだし(超努力家集団)
まったくニートではないのに、自分のキャラをわかっててこの歌選曲しちゃうところとか、好き。
 
かーらーのー「君と僕の6ヶ月」いやマジかて。
SMAPの中でも大好きな曲だよ。まさかやってくれるなんて・・・・(号泣)
「深夜のコンビニ バイトをはじめて」そ~似合う~~!!!!!
《求》コンビニのバイト店員 未来に希望も抱けずただなんとなく過ごしてる少年の役
 
ラジオだけを楽しみに生きていたそんなある日、コンビニに訪れた一人の女によって・・・!!
っていうところまで考えて、これ知ってる・・・と思ったら『明るい夜に出かけて』(佐藤多佳子著)でした
めっちゃやってほしい・・・・
 
そしてこの数日後にハケンの品格でコンビニみたんちゅ姿を拝めるという・・・ここまでが中村海人のサマパラ。
 
個人的に縄跳びやってるみたいな振付がめちゃめちゃかわよでしたーーー!!!!!!!!
 
あとメンバーのうちわ出す演出かわよすぎるよ~~
まるで恋をした相手が松倉君みたいな振りも好きだったよ~!!!!!!!
 
あ、あと順番忘れたけど「君の瞳に~」がまた聞けたのもすごくすごく嬉しかった!!!!!!!!
好きになったきっかけなので!!!
最後の羽が生える演出はまじ天使でした。。。本当にこの曲が似合うしこの曲を好きだと思った
その感性が好きだなって思うよ。
 
と、途中でふと思い出します。
 
確かにこの公演にはバックは不要だった!!!!
そして中村海人君、歌がめっちゃうまくなった!!!!!!
 
独り占めさせてくれる演出もあり、ここにバックの子たちがいたら
その設定が破綻してしまうので一人でやるのが正しかった。
のえる君の公演でバックの子たちの存在感と必要性を感じさせておきながら
一人で出来る公演も見せつけられてしまった。ひれ伏すしかない。
 
それと、もともとはラジオで聞いた中村君の声がすごく優しくて落ち着く声だったのがきっかけで
中村君が気になり始めてしまった部分もあり、
その声で歌われたらもうーーーーという感じでした。
ファンの方も言っていたから、本当に歌を練習してうまくなったんだと思うと・・・・(泣)
 
足跡の演出もすごく良かった。
今までのメンバーも含めて、大事にしてるんだなぁっていうのが伝わったよ。
 
あ、シーツの演出はね、あかんですよ・・・・・・・・・
 
中村君の声がすごくすごく好---きだよ。
めっちゃ不器用に、だけどまっすぐにメッセージを伝えてくれる姿とか
ぎこちない笑顔とか、あぁ好きだなぁと再認識出来た公演でした。
 
ただ、18時公演残り30分というところで夕飯になってしまい
片耳イヤホンで横目で配信を見てたんだけど最後の最後に回線がお亡くなりになり・・・
 
格闘してる間に配信が終わってしまったので最後のTogether Nowもメッセージも聞けなかったので
私の中で不完全燃焼になってしまったのだけが残念で・・・・・
 

円盤化しますように!!!!!!!!!!!!!!

 

 
8/4 元太君
 
すでに2日終わってキャパオーバーになっていたので
この休演日が本当にありがたく・・・・ぎゅうぎゅうのスケジュールにしないでくれてありがとう。
 
元太君としめちゃんの公演は在宅勤務だったからこそ見ることが出来ましたー!!!在宅最高!!!!(コラ)
 
中村君の公演でバックがいないソロ公演に物足りなさは感じない、
ということは分かっていたし、歌も踊りもなんの心配もしていませんでした。
心配なのはMCくらいか・・・??(笑)
 
ただ、フォローしている元太君担さんたちが皆揃ってソワソワしていらしたので
私も一緒になってソワソワしていました。
 
開演して聞こえるのはアカペラで歌う元太君のアニバーサリー。
 
もう最高じゃんか・・・・
 
一言一言まっすぐ大事に歌う元太君・・・・かっこいい。とても。
 
途中で音が入ってくるところのタイミングとかも全部すごくかっこよかった。
 
元太君は他のメンバーとは異なった〇〇メドレーとくっきり分けた作りだったけど
これが元太君のまっすぐさにぴったり合ってるし分かりやすくてこれはこれでいいな!!!!って思った。
ジャニーズジュニアだから出来ることだね!!!!!
 
それともう本当に顔が良い。
 
私はとくに青の時代がKinkiさんの中でも好きなので、元太君の青の時代はすごく良かった。
 
歌いたと思った理由は後で言います、という焦らしプレイにドキドキしていたら
「すごく歌いたいと思ったから」という理由にクラクラしました。それが一番大事。
 
グループでの公演だと、歌いたい歌と魅せたい歌と他のセットリストとのバランスを考えて
歌いたいけど歌えない歌というのもどうしても出てしまうのかもしれないから
すごく歌いたいと思った歌を歌えるのはソロ公演ならではだよね!!!!!!
 
着替えを見せないようにする作戦とか大好きでした。
 
歌ってる姿としゃべってる姿のギャップにやられるしかなかった。
元太君のまわりの人はみんなこのペースで話す元太君にほわほわ解かされるんだろな~~
 
それとやっぱり元太君、本当に顔がかっこいい。
ただ単に造詣がどうとかじゃなくて、内面から出てくるまっすぐさと美のかけ合わせが・・・・
横顔がとくに本当に画になるので、これはもう是非大河ドラマで観たい。
最初は視聴者側も、この子なんなんだろうって思いつつもどんどんかわいいわんこに見えてきて
かわいいかわいい今日も元太丸(役名)出てきたって癒されてたのに
最後非業の日を遂げて視聴者滝涙元太丸ロス・・・・みたいな感じになってほしい。
三谷幸喜さん、聞こえていますか?
 
中村海人くんの公演が「俺とファン、一対一」だったとしたら
元太君の公演は「俺とファンのみんな・今まで関わって来てくれたみんなへ」という感じだった。
ソロ公演という絶好の機会を、今まで応援してきてくれたすべての人たちへの感謝を伝える場にしてくれていた。
元太君のファンって幸せだろうな~こんなにまっすぐに愛を伝えてくれて。
そしてこんなにも大きな愛をまっすぐに抱いている元太君を有しているTravisJapan最高だなって思えた。
 
メンバーの写真を出したり、MCではメンバーを呼んだ中村君と違って
元太君はメンバーの顔は出さず、見学者にも声のみの参加に留めていて
本当にあくまでもこのステージは一人でやりきる、という気合があったんだろうなと思った。
(メンバーを上げた中村君に気合が無かったわけじゃなくて、表現の違いだよね)
 
それと、(実際には他にも来ていたけど紹介されなかった可能性もあるけど)
唯一 他グループ SnowManの佐久間君とラフォーレ君(ラウール)が来ていたのも元太君だった。
人望かな~~~グループの垣根なんてひょいっと超えさせちゃうんだなーっと感心しました。
 
個人的には少年隊メドレーがめちゃめちゃに好きでした。
元太君はイケメンというよりかは昭和のハンサムという空気をまとっているので
少年隊めっちゃ似合う!!!!!少年隊に青春を捧げたマダムたちに刺さるのではないでしょうか。
ジャケットが東山君のと聞いてびっくり!!!すごーーーい!!!
東山君は知ってるのかな????後継者がいるよって教えてあげたい。
(それと若い頃の衣装なのかな?東山君意外と小さいんだなって思った)
 
元太君の公演もファンと共有の空間だったからバックなくて大正解で、
そうなると次は、のえる君は上手にバックを使えていたけど他の子たちはバックいらないんじゃ・・・・って
ならないかな、という不安が出てきた。
毎公演最高最高が続くと、もしちょっとあれ・・・??みたいなメンバーいたらどうしよう、と思ってしまう。
 
8/5 しめちゃん
 
控室スタートだったので、ああ!!!中村君とかぶっちゃった!?
って思ったけど全然違った。
 
しめちゃんは公演前に寝ていたところをJr.SPに起こされる、という演出。
(その後公演ごとに変えてきた。最高)
 
控室スタートでも全然違う演出が出来るんだなーーというのと
もうすでにバックがいることが大正解な演出だったので不安はなくなる。
 
ああもうしめちゃんかわいいなぁ、、、、なんて思っていたら
スタートいきなりtoxxxicってマジかよ。
 
キスマイバックについたのは見ていなかったし去年のサマパラもあんまり曲を知らずに入って
その後勉強のために聞いてめっちゃ好きな曲だったので
もう一回見たいなーーとは思ってたけど初っ端いきなりやるんかーーーーい!!!!!!!
いやーーーーやっぱりかっこいい。あとJr.SPの使い方も正解。
スタートからのギャップ落差すごいわーーーーって思ってたら冒頭だけじゃなくて
全体的に☆しめちゃん☆と卍龍也さん卍の使い分けがすごいことになってて
七五三掛龍也怖ろしい子・・・・!!!!!!!となった。
 
でもまぁこの辺の感想はすべてのえる君が代弁してくれたので私が言うことは何もない。
 
ファンの人が期待しているしめちゃんを全部やってくれた感じ!!!!!!!!
 
ふわっふわしつつもちゃんとバックの子たちに話をふるところは
さすがトラジャのお兄ちゃん、と思った。
 
もともとしめちゃんの、ハスキーなような高いような甘いような苦いような
という歌声がめっちゃ好きだったので、それをずっと堪能出来て最高でした。
 
キスマイの曲が多かったのでキスマイ友達に見て欲しい!って連絡したけど
間に合わなくて残念・・・・・だったので円盤出してください
 
 
8/7 閑也くん
 
本当に申し訳ないんだけど、
今まであんまりちゃんと歌を聞いたこともなかったし
そんなに前へ前へというキャラでもなさそうだし(コメディ―タイガーなのに)
一人でやり切れるのか、一番不安だったのはしーくんでした。
 
でもでもでもでも!!!!!!!!
一番楽しそうで夏でうきうきしたのはしーくんのサマパラだった!!!!
 
残念ながら閑也くんの公演だけ出勤日とかぶってしまい、
お昼の45分と帰りの電車(電波最悪)でしか見られなくて
(購入していたので15時は映像のみ仕事中に流してみてた←)
しっかりちゃんとフルで公演見たかったなーーーーー
特に評判が良かった手品~鏡の演出はどの公演でもちゃんと見られなかったので・・・・TωT
円盤・・・・お願いします。。。。
 
登場の仕方も、最初に閑也くんの元気な声が聞こえて来てから
カーニバル♪♪で出てくる、というまた新しい登場の仕方だーーぃ!!!!カーニバール♪♪
 
閑也くんの公演前半はもう夏!!!夏!!!!っていう感じで
そういえばSummerParadiseと言いつつ、あんまり夏らしい演出してた子いなかったな。。。。という事に
今更気付いた☆w
これこそSummerParadiseだね!!!!!!!!!
特技のバスケを使った演出はとっても恋でした~~!!!!!!!
 
他のバックに比べて(多分)そこまで知名度が高くない子たちを使っていて
色々と不安だった時には、せめてそこはファンが多い子を付けてもらった方が良いのでは??と
それこそ、本当に心底失礼な心配をしていたのですが・・・・
自分がしてもらって嬉しかったことを、まだ入りたてのジュニアの子たちに教えてあげたくて
バックについてもらった・・・・・って・・・・・・おい・・・・・
世界が探していた優しさがここにあるよ・・・・・・・(涙)
 
もちろん他のメンバーのバックも貴重な経験でチャンスにしていたと思うんだけど
自分のソロコンサートを経験値として無駄にしないようにするしーくんの優しさ深海レベル。
MCでもちょいちょい自信が無さそうなコメントが出ていたけど(誰も見たくねぇか、とか)
もっと自信もって欲しい!!!!!アナタスバラシイ!!!!!
 
それと、これまでの4人も「歌がうまい」ってビックリしたけど
閑也くんが一番びっくりした。めちゃめちゃ歌がうまい。
こんなにうまいのに、前面に出ないでいたの・・・・??安田君か???←
閑也くんの優しさが深くまで浸透した歌声。ずっと一人で歌ってるのに揺らがない強さ。
こんな歌声がトラジャの歌を支えてくれてたんだね・・・・・ありがとう・・・・・(涙)
 
 
8/8 松倉君
 
いきなりLIFEで始まるとは思わまあが。
 
 
えええええええええって叫んだ、ほんと。
ありがとうありがとう松倉君。
松倉君には、わたし鏡を歌ってもらえたらいいな♪くらいにしか思ってなくて
冒頭はきっとKinkiさんだろなって思ってたから
まさかいきなり関ジャニ∞しかもLIFE。めっちゃびっくりしたもう最初で1500円払った。
しかも最初からすごく楽しんで歌ってるのが伝わってきた
めっちゃ気持ち載せて声出して歌ってるのが楽しいーーーー!!!!!!!!
て感じ。
 
自分のやりたい事を全力でやりたい気持ちと、
トラジャのシンクロダンスのために抑える部分との葛藤?みたいなのがあったようだし
インスタの動画でもやりたいことをやれるのが楽しいって言ってたけど
本当にそれが伝わってきた。いまやりたいことを我慢せずに出来てるんだろなって。
(トラジャでのパフォーマンスが我慢しているというわけじゃなくて)
 
ジャズっぽいのもかっこいいなって思ってたらそれも関ジャニ∞の曲だったんだね!!!!
めためたかっこよかった。
まちゅ、おもち。みたいなイメージだったけどあんな大人な雰囲気出せるのすごい・・・
 
TJコーリングの演出は本当に笑ったよ!!!!まさかこんな形でメンバーをステージにあげてくれるだなんて!!!
Wカイトありがとう!!!!!!!(笑)
 
回線がぶっ飛んでしまって、12時公演ではローラースケートのくだり見れなかったんだけど
あんなかっこいいパフォーマンスにあんな格好でローラースケートで登場して
ローラースケートハラスメント(笑)
 
のえる君と少年忍者が白雪姫と小人
しめちゃんとJr.SPが姫と従者
しーくんとJr.が先生と教え子
 
だとしたら、松倉君と少年忍者はピーターパンと迷子たち、と思いきや
犬(松倉君)と飼い主、みたいな。
元気なお坊ちゃんを手なずけるじいやたち、みたいな関係にも見えて
とりあえずのびのびやってて楽しそうな松倉君がめっちゃかわいかった!!!!!!!!!
 
わたし鏡やってほしいので、いつかやってね。
安田君と松倉君、身長も肩幅も似てるしオシャレさんだから合うと思うんだよね。
 
松倉君だけ唯一、18時公演が関ジャニ∞とかぶってしまって
見届けられなかったのが残念だったけど、2公演分のパワーだけで十分って思えるくらい
一番面白いステージだった。
こんな秘密兵器有してるTravisJapan強すぎるな。。。
 
 
8/10 ちゃかちゃん
 
他のメンバーと違って、ちゃかちゃんのステージは
絶対に大丈夫、という気持ちしかなかった。でもこれまでのメンバーのソロ公演が
あまりにも想像のずっと上をいてくれていた分、
既に期待値が高かった宮近君は、どんなにすごいものを見せてくれても
「まぁこれくらいはやってくれるって思ってたよね。」
になってしまう可能性もあった。
 
でももう全然上だった。まだ私は宮近君のなにも分かっていなかったんだ。
 
まず開演時間になって画面が切り替わったのになかなか本人が出ない。
これまでの公演はずっとすぐに本人出てくれていたのに、ここにきて焦らし・・・・!!!
 
あーーもうこれだからリーダータイガーはもう・・・・(頭抱)
いきなり違う演出もってきちゃうもんねーーーー
 
ここまで誰も登場の演出かぶらなかったの本当にすごいと思う。
 
焦らして焦らして・・・どこから出てくるの??って思ったら
カメラの近くい居たんだーーーーー!!!!!!
と、ここでもうちゃかちゃんに会いたかった気持ちがMAXいってるので嬉しい気持ちになってる。
 
1曲目は知らない歌だったけど、歌詞からちゃかちゃんの強い意志が感じられて
俺はこう思ってるんだから、ファンの人も分かってるよね?
 
って言われているみたいだった。ついていきます。
 
そこに居るだけで圧倒的帝王感。
通称クリエCの方が背が高いというのに、
誰もが宮近君を見上げているような。勝てない・・・・と屈する感じ。
 
ちゃかちゃんの公演は、私なんぞが語れるような内容では無かったことは
長年のファンの方のブログで察したので多くは語りませんが、
エイターとして・・・・最高のMasterpieceをありがとう!!!!!!!!!!
 
パフォーマンスとMCのギャップがすごかったな~~
 
トラジャのリーダーとして居てくれてるのに
自由に喋れるとあんなにぽわんぽわんなんだね~~=ω=
 
結果的にバックをつけた人たちはバックの使い方がとても上手だったし
つけなかった人たちはそれなりの意味がある演出だった。
もっとTravisJapanの決めたことを信じようと決めた夏。
 
トラジャ全員ダンスがうまくて、それをずっと見せられていたのに
宮近君のパフォーマンスを見て言うと、すごくうまいんだなっていうのが分かる。
一つ一つの動きに意味があるようにも見えるし
体が勝手にリズムを生み出してしまう人間みたいにも見える。
とにかくパフォーマンスをすることが好きなんだなって言うのが伝わってきた。
 
この人がリーダーで良かった!!!!!!!
 
それはパフォーマンスからもメッセージからも伝わってきた。
 
ここに来るまで色々なことを経験してきたちゃかちゃん。
それでも、TravisJapanに居続ける事を決めてくれてありがとう。
メンバーの感想をあげてくれるちゃかまる、愛に溢れていた愛しかったよ。
 
宮近君がセンターにいるこのグループをずっと応援していたいと改めて思えた。
 
それとこれは超個人的なことなのですが
今までずっと一人で公演を見て、心の中で悶絶していたんだけど
宮近君の公演だけ、最近トラジャを覚えた友達にソロ公演のことを伝えたところ
「一緒に見れないかな?」と言ってくれ、シアタールームを借りて視聴しました。
誰かと一緒に、うちわやペンライトを持って、叫びたいときに叫べる、のが
すごく楽しかったし嬉しかった!!!!!!!!!!
 
 
ここまで最高でしかないソロ公演を7人分×3回も見せてくれて
それでも最後の最後に7人が揃った姿を見て、
ああTravisJapan最高だなって思えた。本当にすごく好きだなって思えて。
 
それぞれの公演を褒めあうところも大好きなTravisJapanだったし
まだ余韻に浸りたいのに20時にハーゲンダッツさんの提供動画をアップしてくれちゃうところも
大好きなTravisJapanだった。
 
どうなることかと思っていた2020年の夏を、
こんな形で「最高な夏だった」って思わせてくれて本当にありがとう。
しかも来年も、再来年もその最高を更新させてくれるみたいだから期待しちゃうね。
 
 
 
さてここでタイトルの意味の話になるのですが
最初は誰もが思ったように
どうしてトラジャだけソロ公演なんだろ、7人の姿を見たいんだけどな。
と思っていました。
 
でも蓋を開けると、ソロだからこそ分かる個々のパフォーマンス力の高さ。
そして配信だったおかげでそれを、他担も知ることが出来た。
恐らくこれが通常通りの公演だったら、他担は担当に見てもらいたいから、と思って
自担以外の公演は遠慮して入れなかっただろうと思う。
全員分入れる人なんてごく一部の人で、その人たちがいくら「すごかった!ダンスすごい!歌がうまい!選曲センス抜群!」
と言われたところで、へ~良かったんだ、良かったね、止まりになるところだった。
 
そして7人のパフォーマンスだと、どうしても自担を追ってしまい
なかなか他のメンバーの魅力というものには気付けない。
他担さんから教えてもらって、へ~そうなんだ、と思うだけだったと思う。
 
今回のソロ公演を配信してくれたおかげで
トラジャ担がそれぞれ、自分の感覚できちんと
他担の魅力を知ることが出来て、自担のことはさらに好きになれた。
好きの底上げが出来た。
特に昔からのトラジャ担さんと松松担さんはそれぞれを深く知ることが出来ないまま
応援してしまっていたかもしれないので。
 
そしてその気持ちが7人集まったところに集結することによって
まるでドラゴンボールのごとく、願いが叶っちゃったりしそうだな、という自信が持てた。
 
それと、各々がバラバラに力を付けてから集結する。
これはワンピースの3D2Yに似ているな、と思った。
 
3D2Yは、麦わらの海賊団が当初3日後にここで待ち合わせね!と約束していたんだけど
色々あってまだ自分たちは力が足りないと実感したルフィーが
この3D2Yという入れ墨をいれて散り散りになってしまった仲間に送ったメッセージ。
 
3日後じゃなくて2年後に会おう、それまでに各々力付けておこね。という意味(と仲間だけ分かる)
 
まさに今回のソロ公演、それぞれ力つけて集結したことによって
グループとしてとんでもない力を持つことが出来たんだろなって。
 
(引っ張ったわりに内容うすいな?)
 
夢のような10日間を終えたTravisJapanもトラジャ担
なにがあってももう大丈夫と思えた時間でした。
 
TravisJapan大好きだよーーー!!!!!!!!!!!!