幸せだった16日間

スカパー!で時々やってくる
16日間多チャンネルプレゼント


通常だと課金しなければ見られないチャンネルを
16日だけ無料・契約なしで見せてくれるキャンペーン


多チャンネルでありながら
私はこの期間、ひとつのチャンネルしか見なかった。


スカイステージ
知る人ぞ知る、宝塚歌劇専門チャンネルである。


誰も見てないのにこの口調で続けるの無理なのでやめる。


昔の舞台も最新の舞台も流してくれて
俳優さんたちがキャッキャキャッキャしながら
舞台の裏話や稽古場の様子を話してくれて
その時の映像も流してくれて
退団した方もきちんと名前も映像も出して
なんならゲストで呼んでいる。出演情報も出してくれる。


作品主義だから仕方ないとはいえ
少ない情報で狂喜乱舞してしまうのに慣れた劇団四季ファンからすると
あまりにもあまりにもな神コンテンツ。


テレビがつまらない時も
スカステもつけたら、キラキラとした映像が流れる。
舞台の途中からだって、華やかだからつい見てしまうし
意味なんて分からなくても気にならない。
有名なあの人がこんなに若い!なんて姿も見られる。


ちょうど直前に観た『アンドレジール』に出演されていた
水夏希様が、雪組記念特集でたくさん出演されていたのも良かった。
声が・・・・声が好きです水夏希様。
沖田総司が良すぎて、途中からだけど録画した。


あと雪組の現役・OGの退団がめちゃくちゃ良かった。
彩風咲奈さん×水夏希さん(ここでも水さん!)の師弟関係
朝美絢さん×望海風斗さんのお友達のような信頼関係
和希そらさん×壮一帆さんの初対面だけどあるあるで共感できる関係
(初対面と思えない壮さんの距離の詰め方が絶妙だった!好き)


どれもどれも良くて、夜寝る前にうっかり見てしまい寝そびれた。


柚香さんがガーシュウィンで歌い踊る!?
と気になって妹の職場の方のお母様からお借りして
これまた直前にDVDで視聴したNice Work~の放送も
偶然放送があった!
(これ放送ないかな~と思ってギリギリまでキャンペーン登録しなくて
最終日になって、あきらめて登録したら放送があった。これは運命)


柚香さん、本当に好き。。。
退団までにもう一度見たかったけど、難しいよね・・・


スターがファンから届いた好きなポイントのメールを読みながら
その場面の思い出話をして
その後にその映像を流してくれる番組も本当に最高だった。
月城かなとさんの蒼紫がかっこよすぎてるろうに剣心も録画した。


プロフィール帳も良かった。
誕生日も明かしてもらえない四季ファンからしたら
家族構成や好きなキャラクターやらなにやら
全部教えてもらえる(しかも自筆)の羨ましいしかなかった。
このプロフィール帳で知った極美慎さんが
ミーマイで、私が柚香さんを知ったきっかけにもなったジャッキーを
演じているというのもあってすごく気になった。


そしてなんかもしかしたら私は
とても水美舞斗さんがすごく好きかもしれないってちょっと
思い始めてるけどこの気持ちには気付かないふりをしている。


ZUCCAZUCAを読んで知っていた2014年の運動会も
放送があってこれもすごく良かった。
各組の色がこんなにも違うんだなぁっていうのを感じた。
(全体的に楽しかったからこそ、最後なぜか明日海りおさんだけ賞がなくて
悪意は無いのかもしれないけど、残念だった)


私はこのニュースでちらっと映ったまあ様に惚れたことがあるので
動画で見ることが出来て嬉しかった。
そしてトップの凰稀かなめ様の神々しさたるや・・・・


この時期って、トップに変わったばかりの人と、退団を発表したトップとが揃ったタイミング
だったんだなぁ・・・・

 


スカステの思い出を語ったらキリがない。たった16日なのに。
この期間、チャンネルを合わせればスカステが見られるというだけで
毎日心がうきうきして華やいだ。


私が登録したのが9月末


ちょうどその頃ジャニーズが色々あって
宝塚にも、色々あった。


このタイミングで宝塚の話ばかりしていた私は
傍から見たら、こいつ何も知らないのか??っていう風に見えていたかもしれない。
もちろん知ってたし(詳細はもちろん知らない)悲しかったけど
けどそんなことは言う必要は無いと思った。


SMAPのことなんかがあった時
ニュースで流れるSMAPの曲を聞いて
改めて良さを知った、ファンになったという声に励まされた。


私はこのタイミングで
宝塚の素晴らしさを知って、宝塚に支えられた。
宝塚って素晴らしいよ!大丈夫だよ!って
新しく思う人がいることが、巡り巡って誰かの励ましになってたら嬉しいなって
そういう気持ちで、ただただスカステを楽しんだ。

 


本当をいうと98%くらい契約したいと思ったけど
多分契約してしまうと視聴が義務になってしまう。
WOWOWもHuluも、そもそもスカパー!も入会してるのに
地上波テレビも好きだからなかなか活かせてない
(けどたまにある放送のために退会できない)現状で
新しいコンテンツに課金するのは、楽しめないと思った。


とても素敵な親戚の家に遊びに行ったような感じ。
憧れて羨ましくて居心地もいいけど、やっぱり実家が一番落ち着くから。


今は・・・今は!入らないけど
けど本当にこの16日間、とってもとっても幸せでした!