いち志音さんファンが抱くALWコンの感想

※このブログはいち谷原志音さんのファンが勝手に抱いた感想であり、
谷原さんのファンの方・ご本人には一切無関係です。
不快な思いをしてしまう方もいるかもしれませんがご了承ください。

 


先日開幕した劇団四季のアンドリューロイドウェバーコンサート

 

 

素晴らしい!!!最高!!!!!


という評判が増えるにつれて募るモヤモヤをどうしても解消したくてここに認めることにします。

 


コンサートが発表されたときに
志音さん出て。。。と思って
キャストが発表されたときに泣くほど喜んで

候補曲全部志音さん歌えるんじゃね?

これは谷原志音とゆかいな仲間たちコンになるのでは!?なーんて思って
スケジュール的に取れるだけチケットを取って楽しみにしていたこのコンサート


結論を言うと
最高!!!!!!!最高!!!!!・・・なんだけど
なんだろうこの物足りなさは・・・・


だって、だって
志音さんの歌をもっともっと聞けると思ってたんだよ聞きたかったんだよ。。。


開幕前の歌唱動画のアルゼンチーナが素晴らしくて
ああ~どんな曲が聴けるんだろ!って楽しみにしていたのに。


カウントダウン動画もアルゼンチーナで
ええええ曲焦らすじゃん!!!!
一体どんな秘密兵器隠し持ってるんだよ!!!!って
楽しみにしていたのに。


楽しみにしてしまっていたから・・・・・

 


他に曲なかっただけじゃん・・・みたいな。
いや、あったよ、マキャナン嬉しかったよ。
嬉しかったけどあれはソロじゃないので・・・違うんだ・・・


他の人はこのALWコンサートならではの曲を歌っていく中
志音さんだけが、なんで・・・・


一幕が終わった時点では、
エビータが志音さんだったことへの喜びと
(それでも、変なアレンジがあって聞きたかったのとはちょっと違ったり
いやあそこを聞かせてくれよ的パートがカットされていたりして
モヤモヤとしたものはあったけど、とりあえず志音さんで聞けたことが嬉しかった)
マキャナンが聞けた興奮とで
最高!!!!!!!
二幕はどれを歌うんだろうね!!!!って期待が膨らんで


膨らんでしまったのがいけなかった。


次!志音さん・・・・じゃなかった。
あ!次・・・も違った・・・・
クリスティーヌ・・・は真瀬さんだ(最高だった)・・・・


・・・終わった・・・終わってしまった・・・・


二幕を期待しすぎてしまったが故のがっかり感が半端なくて
最高だった気持ちと、なんだよ・・・・な気持ちがどっちもあって

だったらエビータパートはオリジナルのままで良かったよみたいな。
結果、なんかちょっと残念な記憶が勝ってしまった。


もう本当に最高だったのに。
飯田洋輔さんが本当に歌がうまくて浄化された気持ちになったりとか
真瀬さんのクリスティーヌがとても素敵で
最近知ったようなやつなのに、宝塚時代から応援した人の気持ちになって
泣きそうになったりもした。


でもやっぱり、志音さんの歌が一番好きで
もっともっと志音さんの歌が聴きたかった気持ちが勝ってしまった。


だってbridgeで志音無双を経験してしまっているから。
うちの人すごいんですって誇らしげになる気持ちを知ってしまっていたから。


もちろんエビータな志音さんは本当に素晴らしいけど
でも二幕がやっぱり記憶に残るし終演後の会話にあがるとして
その時に(特に四季ファンじゃない方には)志音さんの名前は挙がらないのではないか。
志音さんの歌が聴きたかった、志音さんで聴きたい歌もたくさんあった。


なんであんな構成にしてしまったのか。
二幕の満足感がすごいからかき消されているけど
飯田兄弟のファンは一幕でおそらくこのモヤモヤを抱いただろと思うし
笠松君ももう少し活躍出来たと思う。
(ある意味休めて良かったとも思うけど)


山下さんへはいろいろと思うことあるけれど
もうそんな感想どうでもいいくらいに、二幕の志音さんの出番のなさというか
全体的な構成の下手さにがっかりしてしまって
あんなに最高を見せて貰ったのに、こんな風に思う自分がすごくいやで。

もうほんとこんなこと言いたくないけど

大好きだけど、平田さん一曲分けてくれませんか……(ToT)


ただただ、志音さんの歌がもっと聴きたかった。


実は志音さんと笠松くんは、もしもの時のピンチヒッターとして
余裕を持たせているのでは??と思うくらい物足りなかった。


多分贔屓が出てない方が楽しめるコンサートなんだろな・・・・


志音さん、もっともっとすごいんですよ・・・・・・・・・・

 


確保してるチケット分はもちろん行くけど
恐れていた追加はしないかな。
いち志音さんファンからしたら、そんなコンサートだった。

 

1回目は期待してしまった分がっかりした記憶が強く残ってしまったので

2回目3回目と重ねていってもっと楽しめたらいいなって思って

とりあえず今のモヤモヤだけ残します。

 

浄化!!!!!!