ジャニクルキャッツは月に輝く

叶わない夢と分かっていながらどうしても妄想してしまう

 

―ジャニーズでキャッツをやるとしたら―

 

というわけで

デビュー組も入れるととんでもない事になるのでジュニア、特に兄組を中心に勝手に妄想を広げたいと思います。

とは言えどっちの知識もすごく深いわけではないので温かい目で見ていただけると幸いです。
本人たちのスキルとか、猫に求められるスキルとかじゃなくてなんとなくイメージで選んでます。
こういうの嫌い・・・という方は今すぐこのサイトを閉じることをお勧めします。

 

今回は劇団四季システムを採用(?)し
ダブル・トリプルキャストはもちろん
一人で複数役兼任させる場合もあります。

 

それでは、キャスト表順にスタート!

 

・グリザベラ

 

渋谷すばる
いや、さっそくジュニアでもジャニーズでもない(っていうのは寂しい)の来ちゃった!!!
グリザベラはどうしてもジュニアで浮かばなくて考えてるうちに、・・・すばるくんのメモリー聞きたいな。と思って選びました。
ジャニーズじゃなくなった今・・・コンサートとかで聞ける可能性はある。。。かも?
はみ出し者のような雰囲気も出せると思います。

 

・ジェリーロラム=グリドルボーン

ジェリロとグリドルボーンは分けて考えようかすごく悩んだ・・・
けどガスとグロタイは絶対に同じ人じゃないと成立しないなって思うとジェリロも同じかな、と思ったので分けずに考えました。

 

七五三掛龍也(Travis Japan)
どう考えてもグリドル採用!!!!
グリドルしめちゃんボーンが見た過ぎて、ピンクだし…
でもしめちゃんは面倒見が良い部分が見られるので合ってると思います。

 

ちなみにキンプリの岩橋君もグリドルボーンです。 

 

・ジェニエニドッツ

吉澤閑也(Travis Japan)
ジェニすごく難しかった・・・!!!
けど振付師な感じとか、穏やかそうなところとか、オレンジなところとか合ってるかなーって思いました。ざっくり!
 
丸ちゃんも良さそうだね、オレンジだし、お腹がぽっこr・・・

 

ランペルティー

佐久間大介(Snow Man)
ハイテンション元気印な感じが一番合ってるかなと思いました!
クロバットも出来るし☆すばしっこそう☆
 

 

 

・ディミータ


中村海人(Travis Japan)
 しなやかな動きにどこか色気があるところと、気分屋っぽいところが合ってるかな。

 

 

・ボンバルリーナ


目黒蓮(Snow Man/宇宙six)
こちらも動きに色気があるイメージで選びました。
あとかっこいい人に憧れやすそうな(なべしょ君とか)印象があったので。

 

でも正直ディミボンはあんまりピンと来ないというか二人のイメージも自分のなかで明確になってないなぁ・・・・と思いました。

もう少しこれから注目して見ていきたいな~
 

 

   
・シラバブ

 

 

大橋和也(なにわ男子)
かわいいところと、歌声が好きだからバブちゃん。誰かの癒しとなってそれが心の支えになりそうなところが好きです。

 

大西流星(なにわ男子)
ただ単にかわいい。
 

あと長尾くん(なにわ男子)も出来そうなバブみがあります。
少年忍者とかリトル関西に詳しかったらたくさん候補いるんだろうなぁ~
勉強します(危険)

 

 

 

・タントミール

 

ラウール(Snow Man)
人間離れしたスタイルと、な・・・何者!?と思わせる空気がタントにぴったりだと思いました。めっちゃでかいタントになるけど。

 

 

・ジェミマ

 

阿部亮平(Snow Man)
ジェミマには優等生なお姉さんのイメージがあるので阿部ちゃん。

 

 

・ヴィクトリア

 

京本大我(SixTONES)
もう見たまま。生まれついての高貴なイメージと、少しいたずらっぽい雰囲気があるところ。ただ歌わないの勿体ないかなぁ。グリドルボーンやる?

 

 

川島如恵留(Travis Japan)
しなやかで上品な踊りが出来るので。美しいだろうなぁ・・・・
とても神秘的なヴィク様になりそうです。

 

 

・カッサンドラ


萩谷慧悟(Love-tune/7ORDER)
静かに微笑んでいてほしい・・・・画になる美しさが合いそう。
2幕にカッサのきっかけで始まるところすごく好きです・・・

 

候補 道枝駿佑(なにわ男子)
候補とは!まだそこまで達してないけど素質があるんじゃないか、という。
カッサはお姉さんのイメージが強いのでみっちーじゃ幼すぎると思うのですがタンブルブルータスが!向井君だったら!いける!!と思いました。
 

 


・オールドデュトロノミー
 

髙地優吾(SixTONES)
おじいちゃんキャラだから(笑)
あんまり踊らなくても良さそうなところも髙地くんにいいかなぁ、と。
……ごめんなさい、あんまり深く考えていません。
デュト様はやっぱり、ジャニーさんかなぁ・・・・

 

 

・アスパラガス=グロールタイガー

 

真田佑馬(Love-tune/7ORDER)
一番最初に浮かんだのが真田君のグロタイ。

なんならもう、これが伝えたくてこのブログを書いたといっても過言ではない!
舞台俳優イコール真田君です。コイベビの真田君が忘れられません!!
え、ガスとグロタイって同じ人・・・・??と思わせること間違いなし。 
舞台俳優としての活躍も期待しています!!!!!

 

 

・バストファージョーンズ

 

中村海人(Travis Japan)
人におごられる飯はうまい!以上!

(人になにかを与えられるのが世界一にあううみくん)

 

※ガス=グロタイとバストファさんは、都合上同一人物ですが実際は違う猫なので今回は別キャストにしました。

 

 

・マンカストラップ

 

 

安井謙太郎(Love-tune/7ORDER)
小さいけど、あれだけのジュニアをずっと束ねてくれていた安井君ならマンカスだって出来ると思います。
気配り上手なリーダー、みんなに愛されるリーダー、泣ける。

 

深澤辰也(Snow Man)
現最年長。大事なところでちゃんと自分が出てまとめあげてくれるところ。
目黒君ブログ事件のとき、すごくかっこよかった。

 

 

ジェシー(SixTONES)
ちょっと陽気すぎるかな?でもスタイルがいいのでとりあえず画になりそう。
センターが似合う、というかセンターしか似合わないので。

 

宮近海斗(Travis Japan)
小さいけど(2人目)、責任感の強いマンカス。弱い者にも強いもにも寄り添える力を持っていそう。

 

全グループのセンター・リーダーを選んでみました。

 

 

・ラム・タム・タガー
 

さすがジャニーズ!タガー候補ばっかりで困りますが厳選して。 

 

阿部顕嵐(Love-tune/7ORDER)
存在がタガー。歩くイケメン(そのまま)。
あの顔面があればとりあえずみんなメロメロ!!どーだーかっこいい姿と、ひとりで居るときの陰のお芝居を見てみたいです。

 

田中樹(SixTONES)
タガーにするには少し細すぎる気もするけど、モテと言ったら田中樹なので。
ただのモテ猫じゃない一面を見せたときに女は本当に堕ちます。

 

目黒蓮(Snow Man/宇宙six)
いま恵比寿な女を量産した経歴をお持ちなので。あと天邪鬼そうな感じもぴったり。 

 

松田元太(Travis Japan)
セクシーすぎる。ただ単に見たい。
元太くんタガーの場合ミストは固定です(後述)。

 

橋本涼(HiHi Jets)
天然でタガーな感じある。 
橋本君タガーの場合ミストは固定です(後述)。
 

 

・ミストフェリーズ

 

 

宮近海斗(Travis Japan)
小さくて(ごめんね)身軽だから。普段は引っ込み思案なのに踊りだすとギラギラするところもまさにミスト!

 

川島如恵留(Travis Japan)
まず衣装が似合いそう。シルクハットとか(してない)。マジシャンぽい!
まさに優雅で上品。少し心配症で自信がないミスト。

 

松倉海斗(Travis Japan)
タガーとミストが踊りだすところを見て、
(これが松松だったらエモ過ぎん??)と思ってしまったので。
元太くんタガーの時だけミストになります。

 

TravisミストやってほしいJapan

 
井上瑞希(HiHi Jets)
橋本君タガーの時だけミストになります。
でもタガーよりミストの方が大きくなっちゃう?

  

 

 

・マンゴジェリー
 

向井康二(Snow Man)
マンゴには三枚目の部分と二枚目の部分が欲しいなぁと思ったときにぴったりだなと思いました。

 

 

・スキンブルシャンクス

 

宮近海斗(Travis Japan)
瞳をキラキラさせて夢を叶えてほしいなぁと思ったので。あと青い眼が似合いそう・・・。

 

大橋和也(なにわ男子)
大橋君の歌声で夜が明けてほしいです。
モーニングティーはうすめ?モーニングティーってなに?濃いめなん?

 

佐久間大介(Snow Man)
オタクだから(笑)なんか好きなものに一直線な感じがいいかなぁ~と♪
まわりの空気を明るくしてくれるところと、スキンブルのナンバーの明るさがすごく似てるなぁと思いました。
ランペとスキンボ兼任する人なんてはじめてだよね!(当たり前) 


※7/3更新のスノチューブで、プラレールに反応するラウールがあまりにピュアだったので
ラウールスキンボもありかなってちょっと思いました。

 

 

・コリコパット

 

 

七五三掛龍也(Travis Japan)
ガシガシに踊る龍也さんにやっていただきたい。あの柔らかいオレンジ色が似合いそうだなぁと思いました。
線が細そうなところも青年猫っぽいなぁ~~美猫!!

 

織山尚大(少年忍者?)

パンフにも載ってないのに突然にデビューして「今日のコリコ、ダンスえぐい」とざわついてほしい。謎めいてると思ったら無邪気で人懐っこい一面もあるコリコになりそう。

 

 

・ランパスキャット

 

松村北斗(SixTONES)
推し猫×推し。というだけでなく、北斗君のメンカラが黒とか空手が強い=喧嘩猫とか、もうランパスのイメージしかないなって。

これはもう運命かもしれない・・・(殴)

同期のしめほくがコリコとランパスなのやばいな・・・・最高かよ・・・
しかもあべほくがランジェミです・・・最高だよ・・・

 

 

カーバケッティ

 

島健(Aぇ!group)
ごめんなさい、Aぇ!groupに関してはまだ全然わかってなくて小島君のこともそんなに詳しくは知らないのですが、アイランドTVの画像を見たときに直感でカーバっぽい!と思ってしまったので。


これからお勉強します~~!!!

 

吉澤閑也(Travis Japan)
パパだし(カーバはパパじゃないけど)
実は裏でいつもすごくいい仕事をしてる感じが一緒だなって思いました。

 

 

・ギルバート

 

諸星翔希(Love-tune/7ORDER)
アチョーーーッ!!!がすごく似合うなって思ったから。
(まだキャスティング出来てない者同士でピンときたっていうのは内緒)

 

藤原丈一郎(なにわ男子)
アチョーーーッ!!!が似合いそう(また)

でも少クラで歌ってる丈くん見たらなかなかいいキャスティングだなと感じました!

ヌンチャクは鍵じゃなくてオ〇ックスのメガホンになります。

 

 

・マキャヴィティ

 

森本慎太郎(SixTONES)
慎太郎君にアクロバットやってほしいと思ったときに、キャラとちがうマキャやってもらったらめっちゃかっこいいな!!!と思いました。
あと、黄マキャのときにニコニコしてるギャップがすごくいいと思います。

 

宮館涼太(Snow Man)
だて様!!ミステリアスな魅力でディミボンをくらくらにさせてほしいです。
フハハハハハハ(イケヴォ)
 


・タンブルブルータス

 

岩本照(Snow Man)
なんかもう絶対的な安心感がある。支えてくれそう~~!!!!
クールにただひたすら彼女を守っていてほしい・・・(でもタピオカとシルバニアが大好き)

 

森田美勇人(Love-tune/7ORDER)
手足が長い。画になりそう。
はぎみゅが見たいがための、萩カッサとみゅタンブルです。

 

おまけ 向井康二(Snow Man)
みっちーがデビューする日の為だけにキャスティングされました。


あと単品(?)ではイメージわかないけどペアで考えると見たくなるのが
丈橋のマンペル!!(藤原丈一郎マンゴと大橋和也ランペ)

 
スト担だけどやっぱりダンスのトラジャとアクロバットのスノ率が高めかな。
そして見返してみて思うこと・・・私大橋君大好きかよ!!!!
当初の予定よりもなにわ男子が多くてびっくりしました!怖い~~~

 

別に上に出てきてない人が好きじゃない、というわけじゃないです。
好きだけどあんまりキャスティング出来なかった子もいれば
推しじゃないけど割と多めにキャスティングしがちな子もいました。

 

他にも合いそうな人とか、逆にまだそんなに注目出来てなくて理解しきれていない猫もいて完全なキャスティングとは言えないけど・・・・でも考えるだけでわくわくして楽しかったです。

 

もしもこのキャスティングを最後まで見てくれた奇特な人がいたとして、
ジャニーズが好きな方だったら、あの子がキャスティングされる猫ってどんな猫だろう?
キャッツが好きな方だったら、あの猫にキャスティングされるジュニアって何者?
って興味を持ってもらえたら、すごく嬉しいなぁ~と思います。

 

参考までにダンス動画貼り付けます。

SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube


なにわ男子もYoutubeはじめないのかなー???

 

苺ちゃん(CV大橋くん)の歌動画(公式)載せておきます~

【あすかなまとめSP】星空のお歌発表会〜飛鳥画伯の展覧会 - YouTube

 

そして私はこの猫にこの子を推します!!!という意見がもしあれば教えてください。