君を大好きだ

笠松くんゾルバおかえりなさい!!

 

調布ということもあってかカモ猫キャスボがTLにたくさん🐱🐥💕

また観たいなぁ。

 

Kis-My-Ft2の「君を大好きだ」という曲があるのですが、聴いていてふと

「これ超カモ猫ソングじゃない?」

と思い、そう考えて聞くともうピッタリで、脳内で勝手にMVが出来ちゃったんです。

でも残念ながらそのMVは私しか見られません、でも最高で……(自分で言うな)

 

ツイッターでどんなものかを説明したいなぁと思っても140文字じゃ収められないし、そんなもの垂れ流すのも申し訳なさすぎて。

でもいまの私には!はてブロがある!!!

 

というわけで、

脳内MVを言葉で表してみました!

本当は絵コンテも描きたかったけど全く伝えられなさそうだったので断念!

なつぞら見てると自分も絵が描けるような錯覚が起きてたみたいです、無念。

(中川大志くんのおかげで脱落しそうだったところをなんとか食い止められそうです!ありがとう!)

 

まずは、どんな曲かわからないわ、という方のためにこちら

 

Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」MUSIC VIDEO -short edition- - YouTube

 

大丈夫、公式です。

本当は1番をお聞かせしたかったのですが、無かったので参考までに。

でもこれだけでもピッタリなの伝わる。

 

それでは「君を大好きだ」脳内MVスタート🎬

※“~”が歌詞になります

 

♪イントロ
どこかへ向かっているゾルバの足のアップ
足からどんどんカメラが離れていく
立ち止まるゾルバの後ろ姿
目の前に広がるのは海

目をつぶるゾルバのアップ

 

”触れ合って生まれる夢がある”


卵を温めるゾルバ~フォルトゥナータの誕生
一つ一つの記憶が重なるように浮かび上がる

 

 

”僕らはそうやって繋がって”


フォルトゥナータを抱きとめるゾル
お互い見つめあるゾルバとフォルトゥナータ

 

 

”毎日泣いたり笑ったりして”


ゾルバとフォルトゥナータの日常
フォルトゥナータに注意してケンカする二人と楽しそうに笑いあう二人

 

 

”空見て前見て歩いてく”


手をつないで歩いているゾルバとフォルトゥナータの後ろ姿(時間は夕方、帰り道)
少し丸みを帯びた感じに 下からの視点


”心のどこかに僕がいるなら
綺麗な思い出になったかな”


仲間たちと楽しそうにしているフォルトゥナータゾルバに気付いて振り返って笑顔になるフォルトゥナータ

(カメラがゾルバの視線)

 

 

”いつからこんなに傍にいたんだろう
涙が拭けるくらいに”


寝ているフォルトゥナータの頬をつたう涙を
指で拭うゾルバ(アップ)
フォルトゥナータを抱えて眠るゾルバ(引きの絵)


”ごめんねなんにもしてあげられなくて”


飛ぶ練習をしているフォルトゥナータ
応援しているみんなから、少しだけ距離をとるゾルバの図

(応援したい、飛んでほしい、けどどこかで寂しさを隠せないゾルバ)

 

 

”いっぱいいつも君に貰ってばかりだな”


けがをしながらもいつもより飛べて嬉しそうなフォルトゥナータ
複雑な微笑みのゾル

 

 

”ありがとう言いそびれて”


空を飛べたフォルトゥナータ
喜びと驚きの表情のゾル

 

 

”追いかけてももう遠すぎて”


微笑みながら仲間とともに飛び立っていくフォルトゥナータの姿
手を伸ばすゾル

 

 

”さよならは言わないでおくよ”


遠くを見つめて涙をこらえるゾル

 

 

”ずっと君を大好きだ”


目を閉じたゾルバ→冒頭のゾルバに戻る
日課のように海の向こうを見つめるゾルバ・・・・

 

 

涙……

 

表現力無さすぎて伝わってない部分もすごくあると思うけどとりあえずこの曲がすごく合うな!(そして良い曲だな!)と思ってもらえたら幸です🐥

2番になると「恋」という言葉が出てきてしまって、でもゾルバとフォルトゥナータは親子愛で恋とは違うな、と思ったので1番のみですが、2番もすごくいいです♪

 

我ながら、めっちゃベタだけどな!!!!!自覚はある!!!