ジュニアにやってほしい関ジャニ∞歌大賞(主に兄組 ほぼトラジャ)

第一回
ジュニア(主に兄組・ほぼトラジャ)にやってほしい関ジャニ∞歌大賞~!!!!

いぇードンドンパチパチ


関ジャニ∞をシャッフルで聞いてて、あ!これ!と思った順
ダンススキルとか歌い方とかはよく分からないのでただ単に見たい!と思ったやつです。

 

 

・ルラリラ(トラジャ)
いきなり割とマニアック。
テンポはゆっくり目だけど、かっこいいダンスが見れそう~
ちょっと毒のあるトラジャが見たいです。

 

・ワンデイインウィンター(トラジャ)
冬ソングやってほしいから冬現場あれ!
♪殴り書きの虹色
っていう歌詞がぴったり。7人だと虹っていうワードが使えるからいいよね♪
他にも7色パラメータとか、7繋がりソングはトラジャとなにわで分け合いっこしようね☆

 

・レスキューレスキュー(トラジャ)
わちゃわちゃしつつダンスキレッキレ!みたいな感じで
戦隊ものの格好してほしいけど、カバー用に衣装は作ってもらえないかな。

 

・EJ☆コースター(トラジャ)
これは絶対に似合うと思う~~!
DWMみたいにディ〇ニー風エンタテイメントパフォーマンス!みたいな感じで!
ぷるぅ~はーっ!のパートははちゃかちゃん、お願いします。
セリフは関西弁だから、そこはそれぞれでアレンジしてもらって☆

 

・Wonderful World!!(トラジャ)
あのわちゃわちゃ感を継げるのはトラジャでしょ~~!!!!
平和な感じもまさしくトラジャっぽい!!

 

 

他にも色々あって、トラジャと関ジャニ∞って意外と親和性が高いんだな~~と思いました!
そして、自分のセンスじゃピンと来てなかったとしても実際にやったらしっくりくるパフォーマンスをしてくれるんだろうなーって思います。

なんてったて、あの超バンド曲をあんな素敵なダンス曲にしてくれたんだから!!!!!!!


信頼しかない・・・・・・


上に挙げた曲も、私なんかじゃ想像できないようなパフォーマンスでやってくれそう。

 

・SNOW WHITE(スト)
これはもうずっとずっと言ってる・・・デビューする前にストにどうにかして
SNOW WHITEをやってもらいたい・・・・
やってもらいたすぎて、他のグループが先にやってしまわないか、単独のセトリが出るたびに歌われてないか確認するくらい。
どうしたって歌がうまいジェシーと京本君がメインになってしまうけど
「空に向け願い放つんだ」のパートは!どうか!北斗君でお願いしますm(__)m
カメラさんは!ここで!横顔を映して・・・・!!!!

ラフストのセトリに無かったらもうこの夢は叶わないのでしょうか・・・・
でも、ラフスト現時点で入れないから歌ってくれても聞けないから泣き崩れる(自分勝手)

ストってなかなか関ジャニ∞やってくれないけど・・・・SNOW WHITEだけは・・・やってほしい・・・どうか・・・・・

 

スノさんはNOROSHIとかキングオブ男とか・・・わかってらっしゃるぅ~な選曲を
すでになさってるんですよね~さすがですわ。。。


ここからは、とくにこの人!っていう感じで
ユニット?でやったらいいんじゃないかな選抜です。


Wasabi(肉食選抜)
これも全員でもいいんだけど、歌詞の内容的に
Youtubeの質問なんでも答える企画で自らを【肉食】とした
松田元太くん、中村海人くん、七五三掛龍也くん、吉澤閑也くん
がやるのがいいのではないかなーって思いました!

 

♪本当はずっと好きでした
あきれるほど一途でした

のパートは中村海人くん、お願いします。

 

・一秒KISS(草食選抜)
自らを【草食】とした宮近海斗くん、松倉海斗くん、川島如恵留くん
草食だし、ゆったり目になるかな~でもこのメンバーだったら
ダンス踊ってほしいよな~と思って。
草食ソングかは微妙なところだけど、少し不憫なところが松倉くんぽい感じがあるかな♪
あと、実はのえるくん肉食でしょ?って思ってます^^


・クジラとペンギン(吉澤、松倉)
もうこれはぴっっっったり!!だと思う。
超~~~癒しタイム。これめっちゃ聞きたい!!!!
パパペンギンしーくんだけど、クジラとペンギンだったらクジラが閑也くんで、ペンギンが松倉君だよね。


・あおっぱな(トリプルカイト)
奇跡の同級生3人に!学ラン着てやってほしい!
この3人に「青春のあおっぱな」なんて言われたら泣く。
もうすっごく楽しそうにやってほしい~~

 

 

ロイヤルミルクストーリー(いちごみるく)
いちごみるくのミルクと、タイトルが合っててメンバー的にもぴったりじゃね!?って気付いたときに一人で感動した!
タキシードとシルクハットなんだけど、ちょっと子供の七五三みたいな感じの衣装で
後ろに海外の町中を歩いてる、みたいな映像を流してやってほしいな~

 

 

・輝ける舞台へ(川島・松倉・宮近・中村)
この曲すごくトラジャにぴったり!!!!と思って。
すこし埋もれがちな曲ではあるけど、そこをトラジャにまた掘り起こしてもらいたい!
だから7人でも良いんだけど、自分のなかで特にパフォーマンスにエモさを感じる4人を
選抜してみました。パフォーマンスの裏に泥臭さがあるというか。。。。
大きな舞台に立つために・・・・!!!!!

 

 

・WaterDrop(七五三掛・吉澤・松田)
この曲は、はじめて入った関ジャニ∞のライブ(JUKE BOX)で目の前で大倉くんが踊ってた印象が強い曲です。
重心(とかよく分からないけど)低めな、コンテンポラリーダンスっぽいやつを
色気駄々漏れでやってほしい。衣装は全身黒で。
しめちゃんとしーくん、振付頑張って!

 

 

 

これも考えるとキリがないのでこんな感じで!
ユニットも夢が尽きない・・・・・はぁぁぁ・・・・

 

ここからは、どうかデビュー前にやってもらう機会はないだろうか・・・・


色選抜!!!!


8.8で叶うかなって思ったけどそれどころじゃなかった(笑)
もう兄組だけのライブなんて実現しないよね・・・・(涙)
少クラとかなんか地上波の番組でもいいから!やってー!!!!


赤(ジェシー、宮舘、宮近)
・フローズンマルガリータ
・アカイシンキロウ

これどっちがいいと思います!?

(早速二択)
フローズンマルガリータって、お酒の色は白だけど曲も情熱的な感じで、イメージは赤です。
これフラメンコっぽい恰好で歌ったら
3人とも絶対似合うでしょ!!!!!
(ちょっとだけ、ちゃかちゃんが小さいけど)

でも!せっかくタイトルに[アカ]って入ってるアカイシンキロウも捨てがたく・・・・
3人ともパフォーマンス力高いから(全員高いんだけど)
こんな男たちにこんな歌うたわせる女誰だよ案件な感じにしてくれる気がする・・・・

決められない・・・・


青(田中、渡辺、松田)
・BrilliantBlue

これはもう!これ!って決めた。
Blueって入ってて、青カラー所持者にここまで似合うのすごい。
っていうか本当に青ってかっこいい人が多い・・・!!
モテそうな男たちにこの切な苦しい曲を歌って悩まし気な表情を見せてほしい・・・

 


緑(森本、阿部、中村)
・CloveR
なんかこの緑選抜・・・・全員キャラが違い過ぎて!!
緑=CloveRっていう安易な選曲なんだけど、
本家のかわいすぎて逆にダサい衣装をスタイルがいいのに全然着こなせない感じで
ちょっと笑っちゃいながらほわほわ歌ってほしい☆
慎太郎くんはもう張り切ってかわいい振付やってくれそう♪


黄(髙地、岩本、吉澤)
・どんなに離れてたって傍にいるから
いやこのメンバー、統一感なさ過ぎじゃない!?と思ってなにか共通点・・・・と思って浮かんだのが「リア恋」枠
・・・岩本くんは違うのかな??でもなんかこの歌が流れてきて
これなら3人が締まる気がする!と思った。ちょっと異色な選曲かな。

着流しでお願いします!!!!!
この3人にかっさらってもらえる女子はきっと世界一幸せ。

 


ピンク(京本、佐久間、七五三掛)
・キャンディ マイ ラブ
この3人の共通点といえば!女装が!似合う!!
キャンディーマイラブのイントロが流れてきて3人が女装してるであろうシルエットがバンっ!ってなったとき
きっと会場はこの日一番の歓声が上がる・・・・・

 

え!すっごく見たい!これだけでもいい実現させてっ!!!!!!

 

 

黒(松村、目黒)
・Black of night
死者がでる。ここに一人。悔いはない。
布多めのめっちゃかっこいい衣装でバリバリ踊りながら二人で絡み合ったダンスしてほしい。召される。

 


白(ラウール、川島)
・アダムとイブ
もうこれは絶対に見たくないですか?見たいです。
彫刻VS彫刻・・・・美しさしかない二人のアダムとイブはやばい・・・
これは浮かんだ瞬間に、勝った・・・・って思った(何に?)

 


オレンジ(向井、松倉)
・夕闇トレイン
・二人の花
・BOY
・Explosion

やだ!!この二人決まらない!!!!
最初は、なんか共通点なくて合わなそうな二人~・・・って思ったけど
これは・・これは・・・って考えてたら、すごく可能性のある二人に思えてきた!!
夕闇トレインは色のイメージで選んだけど、これも埋もれがちだからやってほしい。
照明を効果的に使って夕闇っぽい感じの中で踊ってほしい。
二人の花はただ単にすごく好きな曲だから二人組にやってほしくて。
BOYはとくに向井くんに合いそうだなー!!!って思って、きっと松倉くんもそれに合わせられるなって。
Explosionも向井くんに(以下略)
二人ともダンスがうまくて、表現力が合って、人に優しいところが隠せない感じが似てるなって!
ええええかわいいこの二人・・・好きかも。。。

 

 

紫(深澤)
・no-no-no
・守りたい
大倉くんのやばいソング。これふっかが歌ったらやばいやつ(やばい)。
紫繋がりでTAKATSUKINGの歌にすべきか・・・・??って思ったけど
ここで笑いに走ったら、多分ファンはちょっとがっかりする。
ここは・・・きっとそうでしょ・・・って思わせておいてやばいソングで倒す。
エロさのふっかか、やさしさのふっかか・・・・


えーーんTωT
色選抜やってほしい・・・・どうにかならんか!!!!!

 

あと他に、くくるの面倒になったけどどうしても見たいのは

・わたし鏡(松倉)
オーバーオール着用で。絶対似合うーーーこれは満場一致でしょう。

 

スケアクロウ(京本)
もう錦戸君の歌って歌えないのかな・・・・
錦戸君の歌の中で一番厨二病っぽくて一番大好きな曲を
厨二病っぽい京本くんに世界観がっつりで歌ってほしい。これもずっと言ってる。
単独でcode歌ってくれたからね、ちょっと惜しかった。

 

あともうこれは全ファンがいつかうちの子たちにやってほしいと思ってるだろうソング

 

・はにかみオブリガード
これはやっぱりエモい人たちにやってほしい。
ユリ組がいいかなって。小さいころから話してるから話すことなくて気まずいっていう。
丈橋も捨てがたいけど、二人の歴史が長いほど照れくささが最高のスパイスになってくれる・・・・。
(ありがとうな、だし関西の方が合うかなーとは思うから、どっちもやろう!)
でもさ・・・そうなると向井くんと室くんにもやってほしいよね。。。

 

・パンパンダ
これはもう争奪戦・・・・
松松のパンパンダがかわいすぎることを約束されてるけど
そのまんま過ぎる気もするから、
ここはあえてのしめんちゅ!(七五三掛あざとパンダ爆誕)
でも樹くんとか慎太郎くんとかジェシーとかも似合いそうだよね・・・・
ラウールと佐久間くんも良さそうだし、
あ!ラフォーレくんとつだくんにやってほしいかもしれない・・・
これはもう一生決まらないと思う。
いつかどこかのグループがやった時、「うちの子でやってほしかった!!」ってぷち荒れしそう。
(曲かぶりってどれくらい意識してるんだろう・・・?)
一番近いのは、うきなすかなって思ってる。。。

 

 

・kicyu
これもなーーーーみんながやりた過ぎて逆に牽制しあってる感がある。
本家(横山・安田)は別にそうでもないのに、
私が見たのが八祭の気まずいのkicyuだったせい(おかげ)で、気まずい二人にやってほしい感が・・・
となると、一番盛り上がるのはやっぱりきょもほくでしょ~~!!!!!!!
か・・・かわいすぎる・・・・
二人合わせてきょもとほく!きょもほくきょもほくきょもほく・・・気まずいなぁ♪

 

死者がでる(含 田中樹)

 

きょもしめとかでも見たい。

 

 

あとどっち(パンダとキチュ)も、私の最推しカップル(?)である
みちこじ(道枝・向井)にやってもらえれば私は満足。。。。
みちこじは何でもいいから二人でパフォーマンスしてくれ・・・・

 

 

以上!ジュニアにやってほしい関ジャニ∞歌大賞でした~~

 

関西にはあんまり精通していないのと、関西のグループだったらどれも合うんだろうな!と思ったので敢えてあんまり触れませんでした(^^)

 

考えたら余計に見たくなっちゃった・・・・・