てんきのこ


f:id:miffy1148:20190727013619j:image

 

天気の子を見てきた。

思ったことを呟こうと思ってもネタバレになっちゃうからここに残す。

 

面白かった?て聞かれたら

面白かったよ~

 

とは言える。けど……

 

でも、って繋がる。

 

私はこの監督作品は君の名はしか知らないから

すごく景色がきれいで、

ストーリーに裏があって、どんでん返し展開がある人

 

と思ってた部分があった、んだと思う。

 

だから全部がフラグに見えてしまって

実はここが繋がる?とか、今のセリフ意味深??とか思っちゃった。

ここかな!と思っちゃったのは帆高と須賀さん(だっけ?名前忘れちゃった。小栗くんの人)

 

後ろ姿を見て「あの二人って似てると思わない?」ていう所とか

刑事さんが事務所を捜索に来たときに泣いてたところ

そのあとどうやって分かったのか廃ビルに来て不自然な態度(に見えた)で帆高を止める須賀さん(仮名)

 

絶対須賀さん未来から来た帆高……!!

 

あの船に乗っていたのは帆高を助けるためだったんだ……!!

 

 

…………違った!!別に上のやつ全部特に意味無かった!!!!!

 

と、思ったらちょっと、拍子抜けしてしまった(笑)いやこれは自分が悪い

最近よくやりがちの(ララランドとかでも)

きっとこういう話だろうって決めつけてた通りにいかないと物足りなさを感じるやつ!

 

本当はひとつの作品としてみたらいい作品なんだと思うんだけど

君の名は。で受けた、あ……あぁー!!!!!ていう絶望と希望の衝撃を期待しちゃうと物足りなさを感じてしまった。

いっそ君の名は。の記憶消したいくらい。

(君の名は。信者というわけではないです、一回しか見てない)

 

最近の雨続きの天気を監督は予想してたのかな?ていうくらいのストーリーとタイミングにはびっくり。

そういえば去年?一昨年?は夏がほとんど雨だったっけ。

 

晴れた空の気持ち良さを映画を見て思い出して、ああ~晴れた空が見たいなー!!!

 

でも、その晴れが誰かの代償で得たものなんじゃないかな?と思うと

晴れをもっと大切にしないと。

でも、雨も必要なんだよね。

 

「天の気分と書いて天気」

 

という言葉が一番残ったかも(そこ?)

そうか、天気は天の気分なんだなぁ……

 

犠牲を出すことなく天が気分を良くしてくれたらいいな。

 

世界の人が喜ぶんだったら一人の犠牲くらい、と思ってしまう。

けど、その一人が身近な人だったら、世界の人なんてどうでもいいからその人を守りたいと思うんだろうな。

世界を変えてでも貫ける気持ちってすごいな。

 

主役の二人(と凪先輩)は良かったと思うんだけど、

須賀さんとお姉さん(名前忘れた)が声優さんだったらどうだったのかなーと思わなくは無かった。小栗くんと本田翼ちゃん感が強すぎてなーー……君の名は。でも長澤さんがちょっと残念だなって思っちゃったからな。

(下手じゃないんだけど、なんか合わない感じがある)

予告のアニメも全部声は俳優さんたちで……なんだかなー顔が良くても声は売りじゃないんだから無理しないでー……作品大事にして…………

特にドラクエの映画を見ようかな、と思う人は声優さんの方が馴染みがあるのでは?偏見かな??

誰だったかわからないけど、恐らくフローラが一言だけで(へただ……!!)という感じだったよ。

 

たまにすごくうまくやってる人もいるし、

芸人さんが俳優として成功することもあるんだから、俳優さんが声優さんの仕事をする事があるのはいいと思うけど

やっぱり本業の人はそれだけの知識と技術があるんだと思う。

ゲスト声優くらいならまだしも、メインに素人キャスティングしてさ……映像が良ければ声はとくに問題ないとでも?そんなこと思ってないのはわかるけど、そう思わないとやってられない!!!!

 

きっとすごくいい映画だったのにそういう粗ばかりを気にしちゃった自分が嫌だな~

 

帆高がなんでそこまでして島を出たかったのかと(ケガしてたからいじめ?だったら卒業まで学校いるのは厳しいよねぇ)

船で帆高が雨をうわー!!みたいに楽しんでたのはなんで?

 

男子高校生?二人が見つけたワープホールみたいな水の塊?はなんだったんだろ?

空と地上に歪みが発生してるっていう意味?

 

あとなんで高井刑事はあんなに癖のある髪型を……(笑)

 

須賀さん(仮名)が指輪をずっといじってたのも伏線かと思ってた!指輪がポイントになってたし!

カードキャプターさくらみがある指輪だったなぁ……あんな指輪の渡され方……いいなぁ。

 

瀧くんは自信無かったけど、お店のお姉さんが三葉だったからやっぱり瀧くんだった~!ってわかった(遅)

四葉ちゃんはわからなかった☆

 

凪くんの女装作戦好きだったのであそこもう少しじっくり見たかったな~