中村海人の正直しんどい

こんちゃ~うみんちゅだよ。

さて今月もやってきました、中村のブログ。


って!!!!!!!

はぁ、、、、しんどい。。。

今日はタイトルそのまま
中村海人くんのしんどさについてつらつら話します。

そもそも私、元太君担なのに
顔が好きなのは、しめちゃんなのに

っていうか本当は北斗君が好きなはずなのに!!
もっと言うと安田君なのに!!!!!

抗えない現実。。。

中村海人を最初に知ったのは、ファンの間で行われていた
大人のジュニア大賞。
当時はキングとプリンスと安井君しか知らなかった私。
(ジュニアを知るきっかけになればと思ってランキングを見て、
まんまと北斗君にハマりました)

他のランキングでは名前が出てこなかったのに、
ヒモにしたいでは、並み居る強豪を抑えてダントツトップを獲得していたのが
そう、ひもんちゅこと中村海人氏。

・・・・誰??
そんなヒモみが??

と思い、画像検索するも、
・・・これが??みたいな。
覚えづらい顔じゃない?みたいな
(当時の私の感想です)


友達も、ひもんちゅはヒモだよね~って言ってるけど
そうか?って。
あんまりタイプの顔じゃないし
私はだめんずの魅力とか分からないタイプだから
縁のない子だろうな~

と思っていました。

ちょっとして(この頃には北斗君大好き芸人になっていた私)、
我らが青木源太氏による今は亡き神企画「おとなりジュニア」

ゲストは中村海人氏。

トレンドに上がる【うみんちゅ】の文字。
そして、こんなツイートが。

「今日のPONに出てるジュニアの子、かわいい~」

!!!!!!!!

当時はおとなりジュニアの時間のトレンドを眺めるのを
仕事の息抜きとしていたのですが
大体呟くのはファンの人たち。

そんな中に混じって一般の方に「かわいい」と言わせるうみんちゅ。

あ・・・やっぱりこの子、すごいんだ・・・なんか魅力があるんだ・・・

と見直したのと、パンケーキを頬張る姿は確かにかわいく
「この子、静止画より動画が強いタイプな」と思いました。

これがトラジャを正式に好きになる前に私が抱いていた中村海人くんの第一印象。

時は流れ、松田元太君との出会いを経てトラジャにはまり
今までより注目するようになったのですが
やっぱり中村海人くんに注目することは無かった・・・の・・・です

が!!!!!

忘れもしない(いつだったかは忘れたけど)
ライブで出来ないデビュー組の代打としてジュニアがらじらーを任されはじめたとき
トラジャで選ばれた中村海人くん(と、誰だったか忘れた)

当時スト単推しだった私は、ストのらじらーを嬉々として聞きながらも
せっかくの機会だしトラジャのらじらーも聞こうかな☆

みたいな軽い気持ちで聞いたのです。

え・・・めっちゃ声良い・・・

いわゆるイケヴォというよりは
すごく心地が良くて、高過ぎず低過ぎず
凪のような、穏やかな声。

え・・・これ中村海人くんの声・・・え!?

Youtubeとかでも話声は聞いたことがあったはずなのに
ラジオを通して聞こえてくる中村海人くんの声は
探し求めていた声とも思える、本当に一番心地の良いところを
さら~~っと流れていくような。

え、もう声めっちゃ好き・・・・

あと確かその日は割とラジオを引っ張っていく感じだったような気がして
普段気分の波が上昇下降と言われている彼だけど
そんなスキル持ってたんか・・・・・・と、

トキメキが抑えられず。。。。

それ以降Youtubeでもついつい、ついつい中村海人くんを追ってしまう。

あの声の持ち主だと思うと、ものすごくかっこよく見える。

しばらくしてスノ・スト・トラのらじらーがレギュラーになったわけだけど

【次回のらじらーは中村海人くん】

と書いてあるだけでテンションが爆上げ!!!!!!!
いや、私元太君推しなのに!!!!!
その次はしめちゃんなのに!!!!!

グッズでもうちわは元太君としめちゃんを買ってるのに!!!!

でもらじらーに中村海人くんが出てしまうと
どうしても中村海人くんが放った一言一言に反応してしまい
おやすみのチュー対決も中村海人くんを応援してしまう。
(私はどっちが好きか関係なく、その時のコメントで投票するタイプ)

いつもラジオ終わった後に
私は誰担だったっけ・・・・???って思う。

らじらーに関しては圧倒的中村海人担になってしまった。

また、選曲がなんか、いいんだよなぁ・・・
こんな曲聞いてるんだ・・・・・好き・・・・とかなっちゃう。

銀杏BOYZの夜王子と月の姫

って!!!!知らないけどこんなタイトルの曲が好きな海くんが好き!!!!!

と思って、レンタルしてしまった。
まさか銀杏BOYZを聞く日が来るとはね‥‥!!!

ただいま、おやすみのチュー対決連覇な中村海人くん
是非ともこのまま勝ち進んでいただいて
同じくSixTONESのおやすみのチュー対決現王者松村北斗くんと対決していただきたいですね
私得なだけですけどね。
っていうからじらーさん、グループシャッフルしちゃってもいいですか!さんせー!

・・・
とりあえず、らじらーを聞いて以降中村海人くんのイメージが爆上がり
そうなるともちろん印象も変わってきて

生まれて初めて「養いたい」という気持ちが分かりました。

養いたい、というか
家にずっといて欲しいから、そのために囲っておきたい、というか。

ずっとスウェットで生活しててほしい。
ちょっとダルっとしたTシャツを着ていてほしい(黒希望)。
おかえり~ってお腹かきながら、ちょっと寝癖を・・・だめだ止まれ妄想!!

ヒモみって、この事。
ヒモみを出せるのって一つの才能だな、と思いました。

演技力ではカバーを出せない、なにかがそこにある・・・!!

中村海人くんがひもんちゅと言われる所以は、その雰囲気と
「ただ飯おごってもらうとき」が一番幸せ、という発言からだと思います。

けど、実際の中村海人くんはヒモほどくずじゃない。ここが大事。

セトリ考えるのが神だったり、トラジャのアイディアマン。
アイドルでいることを大事に思っているところがあって、
その中で得た「ヒモキャラ」を武器にしているんだと思う。
インタビューでも、ヒモキャラって言われて、そういう生き方もあると思うけど
美しいとは思わないって言ってましてね。好きですね。

少しだけちょっと言葉が足りないときもあって
たまに、たまーにちょっとファンがざわついちゃうこともあるけど!

こういう風に言ったらみんなが喜んでくれるっていうキャラ設定と
それをいかに嘘っぽく、それでいて本当っぽく表現できるかっていうところで
ちょっと齟齬が発生してしまうんだと思うんだよね。かわいい。けなげ。好き。

だから彼の発言をまるまる鵜呑みにしないスキルを
ファンは求められていると思うのです。

あと、その天性のヒモみ故
見方を変えると「やる気がない」
と思われてしまう部分もあって。
多分そういうところで損してきた部分もあると思う。

実際テンションの差はたまに感じることはあるけど
ダンスに関しては、「誰にも負けたくない」って
あのTravisJapanに居ながら発言できるってすごいことだと思う。
だからダンスに関しては「やる気がない」ことは無いんだと思う。
やる気がそのまま出る子に比べたらたくさん損してきたと思う。
それでも挫けずにここまで来てくれたこと、もうありがとうしかない。
むしろ、私はそんな部分に気付けてるよ!見てるよ!知ってるよ・・・!!!
って思う気持ちがより彼を応援したくなる部分なんじゃないかな。

ジュニア維新の記事、中村海人くんのやつを一番繰り返し読んだ。
ダンスレッスン行ってるんだ。劣等感を感じているんだ。
それでも続けてくれてるんだ。
自分はいいから、他のメンバーに報われてほしい、なんてなかなか言えない。

そうなんだよ、真正のくずだったら
TravisJapanに居られるわけがない。
TravisJapanに所属している時点でかなりの努力家。真面目。最高。尊い

テーマを決めるくじを引くときは
遊戯王ごっこしながらやっちゃう子供みたいな部分もあるのに

トキめいたことで「夢のHollywood」
こいつが来てくれたことで変わったと、
熱く語ってくれるところ。しんどい。

あととりあえずスタイルの良さがしんどい。
服が毎回似合い過ぎてる。
もっとモデルさんみたいな仕事が来るべき。

そして、ヒモの役をやらせてほしい。
すんごいくずでもいいし、ヒモに見せかけて・・・っていう役でもいい。
ダルそうな役を彼に充てないのはキャスティング班の怠慢だと思ってる。
これは決して批判するわけじゃないけど
某局の某ヒモドラマで某人気俳優さんがヒモ役をやっていたけど!
たしかに演技がうまいからヒモだったかもしれない。けど!
もしあのヒモ男を中村海人くんがやっていたら・・・・??

もしかしたらもっと話題になってたんじゃないかな、って思う。
想像だから何とでも言える。

あと、とりあえずもっと声のお仕事やってほしい。
ナレーションとかでもいいけど、前にテレビで見た
イケメンが朗読してくれる番組とかやってほしい。
あの声の落ち着かせ感も天性のものだと思う。
人の心の中心を通っていく声だと思う。
ちょっと噛みやすいから、そこは頑張ってほしい。
(ラジオに限ってはかわいいから許す)
そう、ラジオのお仕事ももっとほしい。
レコメンに出たとき、贔屓目もあるけどすごくおもしろかった!
かっこいいのにキラキラしてなくて、のりさんも言ってくれてた
「近所のお兄ちゃん」感があって、自虐ネタも出来ていたし
とりあえず声が良い。もっと声のお仕事。
一番やってほしいなって思うのは新海誠監督の作品。
大抜擢してほしい。
これに関しては過去にサマパラの奇跡と言われた(言われてない)
中村海人くんのソロについてうだうだ書いたのがあるから省略。

もうほんとうにわからないんだ!
担当じゃなかったのに目で追っちゃう。
担当じゃないけど養いたい。
担当じゃないはずなのにしんどい。
日記でダイスキとかやっちゃう。しんどい。
一挙手一投足がしんどい。
しんどいしんどいしんどい。

本当は書きたいこともっとあったはずなのに
うまく言葉にできなかった。

 


全部海のせいだ。